【B4204T29(T6)】 直列4気筒 2.0L [Drive-Eシリーズ: T2/T3/T4/T5/T6/T8/B4/B5/B6]
ディーゼル版と多くを共用とするDrive-Eのガソリン版
- その他の国のメーカー / ボルボ

違いは過給機の種類とチューニングで、たとえばT6ではターボチャージャーとスーパーチャージャーを組み合わせて、最高出力235kWと最大トルク400Nmをひねり出す。
Drive-EシリーズのハイエンドにあたるT8はターボチャージャーとスーパーチャージャーのふたつの過給機を備えたエンジンと、電気モーターを組み合わせることで、235kW/400Nmというパフォーマンスを誇る。
APPLICATION:V40, V60, XC90 etc.
T6はイートン社製スーパーチャージャーをターボとともに組み合わせる。Drive-Eエンジンはすべて直噴ターボ。NAは当初から考えられていない。ガソリンとディーゼルのブロック設計が共通というのも現代流だ。