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日本メーカー
日本メーカー一覧106件
トヨタ26件
日産22件
ホンダ19件
マツダ12件
三菱7件
スバル7件
スズキ7件
ダイハツ6件
ドイツメーカー
ドイツメーカー一覧59件
フォルクスワーゲン/アウディ17件
BMW12件
メルセデス・ベンツ20件
ポルシェ10件
その他の国のメーカー
その他の国のメーカー一覧122件
GM20件
フォード26件
ジャガー/ランドローバー7件
フィアット/クライスラー24件
プジョー/シトロエン8件
ルノー10件
フェラーリ/マセラティ8件
ボルボ5件
ランボルギーニ3件
ヒョンデ/起亜11件
ジープもいよいよ大排気量エンジンを直6に回帰
現行フォードラインアップで最大排気量ユニット
2030年まで使い続けられるコンセプトの直噴機
規制対応のため新規開発ディーゼル投入を決断
ハイブリッド専用エンジン、ついに登場
メルセデスディーゼルのメインエンジンとして各車に搭載
直6から2気筒分を落としたモジュラーハイブリッドエンジン
多彩なラインアップを誇る現在の主力エンジン
フェラーリの主力エンジンとなるダウンサイジング直噴ターボ
日産とルノーの共同開発で生まれた中排気量ディーゼル
各ブランドのラインアップをほぼカバーする3気筒
将来の担い手として期待される新世代V6エンジン
BMWモジュラーエンジンシリーズにおける中核的存在
わずか6年でボア・ストロークを変更
日産が初めて開発を行なった軽自動車用エンジン
LC500では10速ATと組み合わせるプレミアムユニット
TOPPER編集部
安藤 眞
テクニカルライター
世良 耕太
牧野 茂雄
福野礼一郎
自動車評論家
矢吹明紀