マイページ
ログアウト
会員登録
ログイン
TECHNOLOGY
BUSINESS
FEATURES
SOCIETY
Supplier
Engine
MFi(電子版)
NEWS・TOPICS
シャシー・サスペンション
コラム
新型車解説
電動化
クルマ社会
自動運転
ボディ・素材
特集
INTERVIEW
マイページ
ログアウト
会員登録
ログイン
category
TECHNOLOGY
BUSINESS
FEATURES
SOCIETY
Supplier
Engine
MFi(電子版)
NEWS・TOPICS
シャシー・サスペンション
コラム
新型車解説
電動化
クルマ社会
自動運転
ボディ・素材
特集
INTERVIEW
一覧
新着記事
ランキング
キラーワード
特集
ライター
サービス概要
運営会社
お問い合わせ
利用規約
特定商取引法に基づく表示
プライバシーポリシー
TOP
Engine
その他の国のメーカー
フォード
6.8 V8 GAS
【6.8 V8 GAS】 V型8気筒 6.8L [6.8 V8 GAS]
現行フォードラインアップで最大排気量ユニット
その他の国のメーカー / フォード
フォードを代表するトラックであるFシリーズに搭載されている6.2L・V8エンジン。 287kW/583Nmという大出力を発揮するためにブロックは鋳鉄で作られており、そこにシングルカムのアルミ合金製シリンダーヘッドが備わる。
しかしながら、可変バブルタイミングも備わり大排気量ながら燃費にも考慮。CNG/LPG仕様も用意されている。
フォードはエコブーストを積極的に展開させているが、こうした北米らしい顔と呼べるエンジンは今後も継続されるだろう。
APPLICATION:F-Series Super Duty
この記事は
有料会員限定
です。
続きを読むには有料会員登録が必要です。
ログイン
有料会員登録
総合人気ランキング
Daily
Monthly
FEATURES
大型トラック製造現場の秘密を覗き見る:逆さまで組み立て始める理由とは?|UDト...
NEWS
ホンダ、中国向け次世代EV「イエシリーズ」を発表。第1弾モデルは2024年末以降発売
TECHNOLOGY
モーターはなぜ、もてはやされるのか......
TECHNOLOGY
ドイツ勢は「ガラパゴス」か——独特な散布界と商品戦略の関係
NEWS
チャイルドシートが正しく取り付けられないおそれ。日本育児「ノセッテ ロング ブ...
NEWS
ホンダ、中国向け次世代EV「イエシリーズ」を発表。第1弾モデルは2024年末以降発売
TECHNOLOGY
モーターはなぜ、もてはやされるのか......
FEATURES
大型トラック製造現場の秘密を覗き見る:逆さまで組み立て始める理由とは?|UDト...
TECHNOLOGY
シャコタンの運動学| ロールとロールセンターの真実:応用編 ①
FEATURES
可能性を秘めたコネクテッドカーの現状とその先
ランキング一覧
キラーワード
#リコール
#EVシフト
#自動運転
#トヨタ自動車
#環境
#ホンダ
#フォーミュラE
#マツダ
ログイン
LOGIN
新規登録はこちら
PICK UP
有料
限定
TECHNOLOGY
続、ロータリーエンジンの復活|MX-30 Rotary-EVというクルマ
2024/04/25
会員
限定
FEATURES
中国勢の過剰な猛攻、電動化やスマート化で日本勢は勝機を見出せるか
#EVシフト
2024/03/30
有料
限定
TECHNOLOGY
ロータリーエンジンの復活:e-SKYACTIV R-EV|Generator-EVという選択肢
2024/04/25
有料
限定
TECHNOLOGY
シャコタンの運動学| ロールとロールセンターの真実:応用編 ①
2024/04/13
会員
限定
FEATURES
EV市場を席巻するテスラ、BYDから日本勢は何を学べるか
#BYD
#テスラ
#EVシフト
2024/04/07
有料
限定
BUSINESS
自動車産業のトランスフォーマー?【メガサプライヤー トップインタビュー①】 - ZFはエネルギーマネージメントと物流・人流ソリューション企業に変身? -
2024/04/01
会員
限定
FEATURES
収益性向上を狙う日産、ルノーとのアライアンスを活かせるか
2024/04/06
NEWS
トヨタ自動車、研究開発施設「Toyota Technical Center Shimoyama」が完成。クルマをつくる人を鍛える現場として車両開発を牽引
2024/04/04
有料
限定
BUSINESS
パナソニックオートモーティブシステムズ(PAS)|IVIシステム開発に意欲。EV化を支える技術革新への事業競争力とは
#EVシフト
2024/03/23