【LFA】直列4気筒 2.0L [LFA/LFB]
C・Dセグメント用の中核をなすNA専用エンジン
- 日本メーカー / ホンダ

吸気弁遅閉じのミラーサイクル運転により、ポート噴射式ながら圧縮比が13.0と高い。2016年に登場した改良型LFAは、冷間始動時に排気をヒーターコアと直結したヒートエクスチェンジャーを経由させる。早期に水温を上げてエンジン停止しEV走行を行なえる廃熱回収ヒーティングシステムを採用した。
APPLICATION:CR-V, Accord Hybrid, etc.
(電子版バックナンバー)
256 冊が読み放題
(ワールド・エンジンデータブック)
287 件のデータベース
(TOPPERオリジナル+MFi特別編集)
409 件が読み込み放題 (一部無料)
(電子版バックナンバー)
256 冊が読み放題
(ワールド・エンジンデータブック)
287 件のデータベース
(TOPPERオリジナル+MFi特別編集)
409 件が読み込み放題 (一部無料)
C・Dセグメント用の中核をなすNA専用エンジン