【M254】 直列4気筒 1.5L [M254]
直6から2気筒分を落としたモジュラーハイブリッドエンジン
- ドイツメーカー / メルセデス・ベンツ

ダイムラーはISGに三菱電機製の製品を採用、M254型においても一部報道では同社製を使っていると報じられている。なお、M256型に使われるISGとは世代が異なり、15kW/180Nmとパフォーマンスが高められた。
トランスミッションにトルクコンバーターを残すのも本システムの特徴。Eクラス:E350に搭載されるとして発表された本機だがどうやら見送りになった模様で、初出はW206型C300。
なお、日本仕様のC200のエンジンも(車検証の記載によれば)本機を載せていて、詳細はまだつかめていないが、1.5L版もバリエーションとして存在するようだ。
APPLICATION:C class