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Monthly Edition 今月のテクノロジー総力解説

New Articles最新のテクノロジー情報一覧

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日産「セレナ」197台をリコール…カーテンエアバッグが正常に展開しないおそれ
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BYD、新エネルギー車の累計生産台数900万台突破。800万台到達から2カ月余りで
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スズキ「スペーシア」など2車種101台をリコール…後席シートベルトの不具合
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ヤマハ発動機、英ケータハムと新型EVスポーツクーペ「プロジェクトV」開発で協業。独自開発のeアクスル供給
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パイオニア製のエキサイターとアンプが、レカロシート「RCS Sound Edition」に採用される。車内に立体音場を再現する革新的な音場体感シート
Motor Fan illustrated
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椿本チエイン、V2X対応充放電装置「eLINK」と通勤用EVを活用した実証実験をテス・エンジニアリングと共同で開始。エネルギーマネジメントシステムによりCO2排出量削減を目指す
Motor Fan illustrated
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明電舎、日産自動車に導入する製品の品質安定性が評価され、日本国内Electric部門の品質最優秀賞にあたる「Japan Regional Quality Award」を初受賞
Motor Fan illustrated
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いすゞ・伊藤園・アイグリッド、BEVトラック運用と施設エネルギーマネジメントに関する共同実証を開始。伊藤園の浅草支店におけるルートセールスに活用
Motor Fan illustrated
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マッセイ・ファーガソン「MF5710-4C」など4車種710台をリコール…火災に至るおそれ
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東芝ら3社、超急速充電EVバス運行の実証事業開始に向け共同検討に合意。10分で充電完了するパンタグラフ式充電器を導入
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ホンダ埼玉製作所 完成車工場が「自然共生サイト」として環境省に認定。環境省が主導する「生物多様性のための30by30アライアンス」に2022年4月より参画
Motor Fan illustrated
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日産「セレナ」など3車種約10.5万台をリコール…ボディコントロールモジュールの不具合

Special feature

ハイブリッド用エンジンの技術

アイドリングから高回転まで、自動車用エンジンはドライバーの意思に応じて都度負荷を変動させているフレキシブルさが利便性のひとつ。しかしそれがゆえに効率が悪い運転域を多用すると燃費が悪化するという特性もある。ならばその苦手領域はモーターに任せて得意分野だけを担わせたらどうか。本特集ではそのようなテーマで運用されているハイブリッド用エンジンについて紹介する。 (ILLUSTRATION:Renault)

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