マイページ
ログアウト
会員登録
ログイン
TECHNOLOGY
BUSINESS
FEATURES
SOCIETY
Supplier
Engine
MFi(電子版)
NEWS・TOPICS
シャシー・サスペンション
コラム
新型車解説
電動化
クルマ社会
自動運転
ボディ・素材
特集
INTERVIEW
マイページ
ログアウト
会員登録
ログイン
category
TECHNOLOGY
BUSINESS
FEATURES
SOCIETY
Supplier
Engine
MFi(電子版)
NEWS・TOPICS
シャシー・サスペンション
コラム
新型車解説
電動化
クルマ社会
自動運転
ボディ・素材
特集
INTERVIEW
一覧
新着記事
ランキング
キラーワード
特集
ライター
サービス概要
運営会社
お問い合わせ
利用規約
特定商取引法に基づく表示
プライバシーポリシー
TOP
TECHNOLOGY
エンジン・トランスミッション
ディーゼルエンジンを水素エンジンに改造。アブネル世界初の独自技術「水素噴流噴射コンセプト」とは|人とくるまのテクノロジー展 2024
TECHNOLOGY
ディーゼルエンジンを水素エンジンに改造。アブネル世界初の独自技術「水素噴流噴射コンセプト」とは|人とくるまのテクノロジー展 2024
石原健児
公開日:
2024.05.22
更新日:
2024.05.22
株式会社アネブル 技術本部フェローを務める武田啓壮氏
水素タイプに交換したインジェクター部分
市販車エンジンの脱炭素化をめざす
記事を読む
総合人気ランキング
Daily
Monthly
TECHNOLOGY
大幅に速い反応速度を最大限に活用することで内燃機関の弱点を補完し多方面の性能...
FEATURES
2030年まで待ったなし、モータースポーツ界最高峰のF1が持続可能性と技術革新で切...
FEATURES
BYDとテスラの独走はこれまでか。2024年、中国EVへの異業種参入組が巻き起こす新し...
FEATURES
福野礼一郎のTOKYO中古車研究所™ 第171回 | 1965年型セブンS2⑨ KAR120Cに学ぶ当時...
TECHNOLOGY
高摩擦・超高温の過酷な環境を「薄い銀メッキ」で耐える。EV・PHV充電端子向け硬質...
FEATURES
BYDとテスラの独走はこれまでか。2024年、中国EVへの異業種参入組が巻き起こす新し...
FEATURES
2030年まで待ったなし、モータースポーツ界最高峰のF1が持続可能性と技術革新で切...
TECHNOLOGY
大幅に速い反応速度を最大限に活用することで内燃機関の弱点を補完し多方面の性能...
TECHNOLOGY
ナチュラルなフィーリングを「演出」したマツダのハイブリッド | e-SKYACTIV PHEV/...
FEATURES
福野礼一郎のTOKYO中古車研究所™ 第171回 | 1965年型セブンS2⑨ KAR120Cに学ぶ当時...
ランキング一覧
キラーワード
#リコール
#EVシフト
#トヨタ自動車
#自動運転
#人とくるまのテクノロジー展
#ホンダ
#環境
#日産自動車
ログイン
LOGIN
新規登録はこちら
PICK UP
会員
限定
FEATURES
バッテリー市場争奪戦争における日本の敗北、電池産業の復興に遅れれば日本産業は大きなダメージを負う
2024/06/19
会員
限定
FEATURES
ギガキャストは導入障壁を乗り越え、EV生産改革の鍵となるか
2024/06/09
会員
限定
TECHNOLOGY
アクティブサスペンション、電動化に伴い開発が再び活発に、NIOやポルシェはClearMotionと提携[FOURIN通信]
2024/05/31
有料
限定
FEATURES
ベトナム車、米国本土に上陸。| 牧野茂雄の「車交箪笥」しゃこうだんす vol.20
2024/06/01
会員
限定
FEATURES
迅速果断な中国の猛攻、徐々に後退する日本のパワー半導体市場。ローム東芝のタッグは希望の光となるか
2024/06/03
有料
限定
TECHNOLOGY
全固体電池?バイポーラー電極?電気自動車(EV)の生命線、バッテリーをおさらいする【EVの基礎まとめ Vol. 1】
2024/06/05
NEWS
スバル、タイ工場閉鎖へ。2025年以降は日本から輸出し販売継続
#スバル
2024/05/30
会員
限定
TECHNOLOGY
生成AIを活用して完全自動運転の実現に挑戦するチューリング【AD/ADASの現状をおさらいする Vol. 1】
2024/05/05
有料
限定
TECHNOLOGY
続、ロータリーエンジンの復活|MX-30 Rotary-EVというクルマ
2024/04/25