マイページ
ログアウト
会員登録
ログイン
TECHNOLOGY
BUSINESS
FEATURES
SOCIETY
Supplier
Engine
MFi(電子版)
NEWS・TOPICS
シャシー・サスペンション
コラム
新型車解説
電動化
クルマ社会
自動運転
ボディ・素材
特集
INTERVIEW
マイページ
ログアウト
会員登録
ログイン
category
TECHNOLOGY
BUSINESS
FEATURES
SOCIETY
Supplier
Engine
MFi(電子版)
NEWS・TOPICS
シャシー・サスペンション
コラム
新型車解説
電動化
クルマ社会
自動運転
ボディ・素材
特集
INTERVIEW
一覧
新着記事
ランキング
キラーワード
特集
ライター
サービス概要
運営会社
お問い合わせ
利用規約
特定商取引法に基づく表示
プライバシーポリシー
TOP
TECHNOLOGY
エンジン・トランスミッション
パワーユニットはどこへ行く?②|2035年の自動車用パワートレインを考える
TECHNOLOGY
パワーユニットはどこへ行く?②|2035年の自動車用パワートレインを考える
畑村耕一
公開日:
2024.04.15
更新日:
2024.04.15
e-Fuelの生成(FIGURE:Shutterstock)
図1:世界のBEVの販売台数の増加
|2015年頃から中国での販売台数が着実に増加している。図示されていないが、その中でLSEVと呼ぶ超小型BEVが半分を占めている。欧州では2020年に販売台数が急増した。95g/kmというCO2排出規制に適合するため、CO2ゼロカウントのBEVの販売を増やした結果だ。
記事を読む
総合人気ランキング
Daily
Monthly
TECHNOLOGY
FHT 2モータースプリット|EVから時代は再びHEVなのか!?トヨタのハイブリッドシ...
TECHNOLOGY
シャコタンの運動学| ロールとロールセンターの真実:応用編 ①
TECHNOLOGY
エンジンテクノロジー超基礎講座050|高回転化に突き進んだF1エンジン。22,000rpm...
NEWS
アップル、EV開発計画を中止
TECHNOLOGY
電磁鋼板がxEVの性能を決める:ケイ素含有の「極めて特殊」な鋼材[日本製鉄]
NEWS
メルセデス・ベンツ「A200d」など11車種約2.2万台をリコール…排出ガスが基準値を超...
NEWS
NSK、 高効率な電力不要ロック機構「ロッキングクラッチ」を開発。幅広い電動アク...
NEWS
NSK、自動車向け磁歪式トルクセンサの実用モデルを開発。より小型化・低コスト化さ...
TECHNOLOGY
電磁鋼板がxEVの性能を決める:ケイ素含有の「極めて特殊」な鋼材[日本製鉄]
NEWS
トヨタ紡織、カーボンニュートラル実現に向けたシートを展示|人とくるまのテクノロ...
ランキング一覧
キラーワード
#リコール
#EVシフト
#自動運転
#トヨタ自動車
#環境
#ホンダ
#マツダ
#日産自動車
ログイン
LOGIN
新規登録はこちら
PICK UP
NEWS
人とくるまのテクノロジー展 2024 YOKOHAMA:MFiライターによる学生向ブースツアー開催!
#人とくるまのテクノロジー展
2024/05/09
会員
限定
TECHNOLOGY
生成AIを活用して完全自動運転の実現に挑戦するチューリング【AD/ADASの現状をおさらいする Vol. 1】
2024/05/05
有料
限定
TECHNOLOGY
続、ロータリーエンジンの復活|MX-30 Rotary-EVというクルマ
2024/04/25
会員
限定
FEATURES
中国勢の過剰な猛攻、電動化やスマート化で日本勢は勝機を見出せるか
#EVシフト
2024/03/30
有料
限定
TECHNOLOGY
ロータリーエンジンの復活:e-SKYACTIV R-EV|Generator-EVという選択肢
2024/04/25
有料
限定
TECHNOLOGY
シャコタンの運動学| ロールとロールセンターの真実:応用編 ①
2024/04/13
会員
限定
FEATURES
EV市場を席巻するテスラ、BYDから日本勢は何を学べるか
#BYD
#テスラ
#EVシフト
2024/04/07
有料
限定
BUSINESS
自動車産業のトランスフォーマー?【メガサプライヤー トップインタビュー①】 - ZFはエネルギーマネージメントと物流・人流ソリューション企業に変身? -
2024/04/01
会員
限定
FEATURES
収益性向上を狙う日産、ルノーとのアライアンスを活かせるか
2024/04/06