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BYD Auto Japan「ATTO 3」529台をリコール…液晶表示式センターディスプレイに不具合

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BYD Auto Japan「ATTO 3」529台をリコール…液晶表示式センターディスプレイに不具合

BYD Auto Japanは、「ATTO 3」の液晶表示式センターディスプレイのプログラム設計が不適切なため、直前直左の視認性が確保されないとして、2023年8月24日、国土交通省にリコールを届け出た。リコール台数は、2022年6月14日~2023年5月12日に輸入された529台。

不具合の箇所は、液晶表示式センターディスプレイ。液晶表示式センターディスプレイにおいて、プログラムの設計が不適切なため、リヤカメラ画像表示状態で車両を後退して駐車後に再始動して前進方向に走行しようとすると、別途使用者が表示画像の切り替え操作をするまではリヤカメラ画像等が表示されたままで、フロントカメラ画像及び左サイドカメラ画像が表示されず、直前直左の視認性が確保されないとのこと。

これまでに不具合、事故ともに発生していない。自動車型式指定申請時に発覚、リコールを届け出た。改善措置として、全車両の液晶表示式センターディスプレイのプログラムを走行モードの前後選択に自動的に連動し各カメラ画像を表示させ、直前直左の視認性が確保される対策プログラムに更新する。なお、販売店に入庫し、対策プログラムが保存されているUSBメモリを車両のUSBポートに挿入することにより実施する。

使用者にはダイレクトメール等で通知し、日整連発行の機関誌・自社ホームページに掲載する。

リコール関連情報|BYD Auto Japan

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