レンジローバー・エレクトリックのプロトタイプが中東でレンジローバー史上最も厳しいテストを実施。気温50℃、湿度90%の環境で熱管理システムと走行性能を検証
ランドローバーは、開発中のレンジローバー・エレクトリックのプロトタイプを世界でも最も過酷な気候のひとつである中東でテストしている。レンジローバー初の電気自動車の開発の一環として、アラブ首長国連邦では灼熱の砂漠での評価試験が行われている。車両の性能と効率は、推進システム全体が確実に温度制御され、長寿命と最適な航続距離をサポートするように設計されていることを保証するために、厳しく試されている。
レンジローバーは、最新かつ最もインテリジェントな温度管理システムを、50℃の容赦ない気温と最大90%の湿度という過酷な環境下でテストしている。レンジローバーがすべて耐え抜いてきたテスト環境において、気候システムにとってこれほど厳しい場所はない。砂漠でのダイナミックな登坂から、太陽が照りつける市街地走行まで、顧客のキャビン快適性と車両性能を最大限に引き出すために、あらゆるテストが行われている。
重量バランスがよく、先進的なサスペンションシステムにより、砂地でもコントロールと安定性を難なく維持し、究極の落ち着きを保ちながら走行する。妥協のないトラクションシステムにより、多様な砂丘地帯を走行する際でも、瞬時にトルクが供給され、素早い加速と反応、洗練されたドライブを実現する。
レンジローバー・エレクトリックの新しいインテリジェント・トルク・マネージメント・システムは、ホイールスリップの管理を各電気駆動制御ユニットに直接割り当てることで、各ホイールにおけるトルク反応時間を約100ミリ秒からわずか1ミリ秒に短縮し、細かい砂の上を走行する際のトラクションコントロールを向上させる。