開く

久保田幹也

合同会社字遊堂 代表社員。3級自動車ガソリン・エンジン整備士免許取得。整備士退職後にWebライターとして活動を開始し、現在はWeb・紙を問わずライティング全般を請け負う。「黙れ。座れ。書け。」の信念で、自走・自活できるクリエイター育成にも取り組んでいる。実は自動車よりバイクのほうが運転歴が長い。

この著者の記事

会員
限定
TECHNOLOGY
【日東精工】電動化を支える小さなネジの“大きな進化”がハンパない。JOISTUD-HTというネジの実力|人とくるまのテクノロジー展 2024 NAGOYA
久保田幹也
会員
限定
TECHNOLOGY
トヨタが認めた「制音技術」自動車の静穏化と新たな騒音問題に挑む株式会社セキソー|人と車のテクノロジー展 2024 NAGOYA
久保田幹也
会員
限定
TECHNOLOGY
ヘンケルジャパン「延焼防止コーティング」がEVバッテリーの発火事故から同乗者を守る。熱暴走による延焼に10分間の猶予を持たせる|人とくるまのテクノロジー展 2024 NAGOYA
久保田幹也
会員
限定
TECHNOLOGY
マツダのロータリーエンジンが発電機として復活「MX-30 Rotary-EV」で新時代の電動車体験へ|人と車のテクノロジー展 2024 NAGOYA
久保田幹也
会員
限定
TECHNOLOGY
トヨタがクラウンに燃料電池を載せた“意外な”理由。トヨタ水素製品開発部主任に訊く「新型クラウンセダン FCEV」と水素のミライ|人とくるまのテクノロジー展 2024 NAGOYA
久保田幹也
有料
限定
BUSINESS
EV普及の障壁となる「充電スタンド不足」。設置が進まないのなら、いっそのこと電気を届けてしまえばいい - ベルエナジー|BICYCLE‒E·MOBILITY CITY EXPO 2024
久保田幹也

PICK UP

Writer

MORE