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ヒョンデ、コンパクトSUV「コナ」に新グレード「Nライン」追加。日本初導入となるスポーティグレード

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ヒョンデ、コンパクトSUV「コナ」に新グレード「Nライン」追加。日本初導入となるスポーティグレード

Hyundai Mobility Japan(ヒョンデ)は8月23日、コンパクトSUV「KONA(コナ)」に新グレード「KONA N Line(コナNライン)」を追加し、同日より販売を開始した。

Nラインは、既存モデルにヒョンデの高性能ブランド「N」の「ドライビングの楽しさ」を追求する感性を加えたスポーティグレード。日本市場への導入は初となり、日本ユーザーのデザインへのこだわりに応える新たな選択肢として導入する。

コナNラインは、標準モデルに備えた電気自動車(EV)ならではの機能や走行性能、航続距離、生活のさまざまなシーンで活用できる「マルチプレイヤー」としての長所など、快適性と実用性はそのままに、よりアクセントの効いたNライン専用のデザインを採用した。

エクステリアは、低重心を強調させる専用のフロント&リアバンパーや、迫力あるウィングタイプリヤスポイラー、サイドビューを際立たせる19インチアルミホイールを装備し、全体的にダイナミックでスタイリッシュなイメージを目指した。フロントバンパーとフロントフェンダーにはNラインのエンブレムを装着し、特別感を演出する。

インテリアは、Nロゴとレッドステッチをあしらい、同グレードならではのユニークなデザインを表現。コンビシートには新型高性能EV「IONIQ 5 N(アイオニック5 N)」にも採用されたアルカンターラ製の本革シートを導入し、ステアリングホイールにNロゴとレッドステッチ、インストルメントパネルにもレッドカラーアクセントを施した。

価格は506万円。

※交流電力量消費率/一充電走行距離は、テュフラインランドが試験を実施し、RDW(オランダの公的機関)が承認した自社測定値。 一部テスト車両は、日本仕様と細部が異なるので、数値は参考値となる。交流電力量消費率は定められた試験条件下での値。 使用環境(気象、渋滞など)や運転方法(急発進、エアコン使用など)に応じて異なる。EVは走り方や使い方、使用環境などによって、実際の一充電走行距離が大きく異なる。

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